気の向くままに。

Snow Manのラウールくんが好きです☺︎

Snow Man デビュー1周年。込み上げてきた想い

Snow Manデビュー1周年。2年目突入。

と言うことで色々と込み上げてきた想いをblogに書いてみようと思います。

わたし自身の懐古や、スノ担、ラウ担になるきっかけを書いておりますので、苦手な方はスルーでお願いします。

 

2019年の8.8Jr.祭りの日。

あの日、私は東京に居たのに、どうしても外せない別件があったのでスノストデビュー発表の瞬間に同じ空間にいることはできませんでした。今思えば、どうにかして、行くべきだったと思っています。

 

元々、関西Jr.担(後にデビューし、ジャニーズWEST担)だったわたし。その期間、関ジュとして活動していた向井康二くんを見ていました。

Snow Manに加入するってなった時から、Snow Manを気にかけるようになっていったのは事実で。

頑張ってるんやなー、すごいなあー、って思ってたあの頃の自分に、今のこの気持ちを伝えたいです、そんな軽いもんちゃうで!って。

そして、康二がJr.維新で言ってた、重岡大毅の『関西と東京を繋ぐ架け橋になるんや』この言葉。

康二が架け橋になってくれて、現にラウちゃんを応援できているので本当に、この言葉通りだな、ありがとう。と思います。

 

恐れ多いですが、3人の加入時に、目黒くんを初めて知りました。(後にお兄ちゃんガチャに出ていたことを知る、、、当時はピンクの原ちゃんの印象が強かった記憶)

ラウールは、当時、関東のJr.がまるっと好きな友人からラウちゃんの話をなんとなく聞いていたので、少年忍者の子か、と言う印象。

 

2020年に入り、Snow Manがデビューしてから、久しぶりに連絡を取った友人がスノにハマったおかげで布教を受けた結果、スノ担になったわたし。

 

わたしが関ジュ担をやってた時の、Snow Manのイメージって、ダンスがバキバキに踊れるお兄ちゃんグループ。わたしとメンバーみんな同世代!

今は、知れば知るほど、Snow Manの個人のそれぞれの魅力がすごくて!トークめっちゃ楽しいし!なにより!みんなそれぞれ温かくて優しい人たち!今こんなに楽しいよ!!!って伝えたいです。

 

読んで頂いてわかると思うのですが、スノ担ド新規のわたし。

こんなに、ド新規が語っていいんかな?って思いながら、でも、文字にして残したくて書かせて頂いています。

 

ラウール担になる、、、?と意識し始めたのは、

滝沢歌舞伎ZERO南座での、あることを友人から話を聞いてから、9人になってから直後のROTを見たのち、滝沢歌舞伎ZEROのDVDを友人から借りて観たのがきっかけで。

 

ジャニヲタから離れた数年間、舞台やミュージカルを観劇する機会がすごく多くて、舞台ヲタクをしていました。今でも観に行くことはあります☺︎

 

滝沢歌舞伎ZEROの舞台は、今まで観てきた舞台のどの舞台よりも、衝撃がすごくて。

何を観せられてるん、、、?1公演の中に何本の舞台が盛り込まれていてるの、、、?と言う錯覚に陥りました。

演者がここまで必死になって、しかもその気迫や空気感が観ている方にも伝わってくる。

舞台やミュージカル、歌舞伎の概念を覆されました。

わたしの中で、今まで観劇した中でのNo. 1の舞台、唯一無二の舞台だなあと思っています。

 

観終わった時には、もう、全身の力が抜けるというか、脳内での理解が追いつかなかったです。

 

『WITH LOVE』でやっと正気を取り戻したわたしでしたが、ラウちゃんが歌う姿を観て、画面越しやけど、号泣して。美しくて、儚くて。

 

それこそ、画面越しだけど、ここまで伝わってくる"何か"を感じることができた、初めての感覚。その存在が、ラウールでした。

 

今までジャニーズは、顔が好き〜とか、かっこいいから〜から入ってその人を応援することが多かったです。

 

ラウールは、そのいずれにも該当していなくて。

アーティストとして、表現者として、みていて魅了されたと言う言葉がふさわしいのかな?

これからもっともっと、輝いていく姿を応援したいなって思ったのがきっかけで。

 

他のメンバー見たいなぁ、って思っても、絶対視界に入ってくるのはラウちゃんで。

もう無意識に見てるんですよね、、、

きっと皆さんも自担にそうなのでは、と思います☺︎笑

 

最近で言うと

『Grandeur』の楽曲で魅せるパフォーマンス

『Big Bang Sweet』の楽曲で魅せるパフォーマンス

全く別人かのように見えるけど、

楽曲の中で違う世界観をみせてくれてる、ラウちゃんなんだよなあ、って思うとほんとに見てて楽しいんですよね。

 

メンバーカラーは白で、何色にでも染まれるように、、、とのことでしたが、Snow Manの色に染まりながら、その時々の彼の色を『魅せる』ことができているのかなぁ、と思います。

 

その裏には、ラウちゃんの計り知れない努力、

いつも全力で楽しんでパフォーマンスをしたいと言う気持ち。

そしてその気持ちを120%出せる、Snow Manという環境だから、より輝いて見えるのかも知れないと思っています。

 

話は変わりますが、

目黒くんのMyojoの10000字、昨年の日経エンタの記事を読みました。

目黒くんの話す内容ってすごく説得力があると思っていて。

滝沢歌舞伎ZEROの当時のラウールの様子について、

ただ起こったことだけではなくて、今までのラウールの背景を的確に捉えて、その時の相手(ラウール)の心情や自分(目黒くん)の気持ちを交えてこうだったんですよね。

って話してくれているのが本当に素敵だと思います。

ラウちゃんの口から直接そう言う話を聞くことは、今後もあるかどうかはわかりませんが、今はないので、目黒くんには感謝です。

メンバーそれぞれがラウールに対する向き合い方や絶妙な役割があるって言うのもなるほどなあと思って。

深澤さんがラウちゃんに対して底なしに優しいのはYouTube生配信で、再確認させて頂きました❤︎!笑

そして『ラウールに対してファンの人たちは、ちゃんと教えることは教えてね。って思ってる』その通りでしかなくて。目黒くんがラウールに一番厳しく叱る。って書いてて、すごい良い関係性だなって思いました。

叱ってくれる仲間がいて、優しくしてくれて、信頼できる仲間がいる、そんなSnow Manの中にいるラウちゃん!

デビュー2年目も、ラウちゃんらしく。そしてSnow Manらしく。

9人の笑顔の花がたくさん咲きますように!

 

普段は『ラウちゃんかわいい〜〜〜❤︎』しか言いませんが、裏側にはこんな想いがあるんだよ〜っていう内容でした。

 

ラウちゃんに関しては、パフォーマンスについてしか触れてませんが、ラウちゃんの考え方とかトーク力とかギャップも含めぜんぶ好きなので、

2年目もラウちゃんにBig Bang Sweet♩な気持ちで応援していきます!!!

 

長文を読んでくださりありがとうございました!